人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花屋さんはやさしい。

花屋さんはやさしい。_b0072729_19222789.jpg

猫草ってプラスチックの鉢に入って売ってるの。ヨルは猫草が大好きで興奮してがつがつ食べるから、気付くといっつも部屋でごろんと倒れてる猫草の鉢・・・


だから、プラスチックの鉢がすっぽり入る陶器の鉢を探してたんだけど、なかなかいいサイズがなくて、今日花屋さんで花を買ったついでに「鉢売ってますか?」って聞いて、事情を説明したら、「こんな鉢でよかったら差し上げますよ」って、かわいいうさぎ柄の鉢をくれたんです〜〜〜♪


サイズぴったり!


今日から猫草たおれない☆


花屋さんって、いい人が多いなぁ〜。
こないだも違う店でポーチュランカの鉢もらったし。
美しい花に囲まれてるから、心が美しいのかしら。
心が美しいから、美しい花に囲まれてるのかしら。


花屋さんありがとう!!



今日買った花↓
花屋さんはやさしい。_b0072729_19313627.jpg
『ラナンキュラス』

春まで次々と花が咲くそうです♪


今日は特に寒かったけど、冬咲く花とともに春を待ちたいと思いま〜す!


もう少ししたら、毎年恒例の『花かんざし』の季節♪
Commented by pochi-tto at 2009-01-13 20:38
奥田さんが美しいから、美しい人と出会うんだと思います。
類は・・・です。
Commented by sherryozaki at 2009-01-13 20:41
えっ!?
猫草って猫食べんの!!!??????
猫草の存在は知ってましたが…。

すみまへん。
無知でひた…。
Commented by momo31hana127 at 2009-01-13 20:57
今日のブログ更新は絶好調のご様子。
猫達は本当に猫草が好きですね。でも、猫草ってすぐ枯れてしまうような気がします。気のせいですかね?
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-13 21:00
<(_ _)> おばんでございます。
Commented by tohee at 2009-01-13 21:28
心のやさしい 人しか 花屋さんに ならないでしょ~
Commented by sukisukicafe at 2009-01-13 21:40
花屋さんになりたいな
Commented by newgascooker at 2009-01-13 21:42
猫草を嗅いでいるヨルの眼が恍惚としてますね(笑)
そういえば、花屋さんって他のお店の人よりもおまけをくれる率が高いような…。
花達のいい香りで心が穏やかになってるから優しくしてくれるのかな?
Commented by wein_und_musik at 2009-01-13 22:37
・美しいものに気付ける眼と心こそが美しいのです。
・グラサンのよく似合いそうな鉢です。
・ヨルの眼が鋭く、黒ヒョウのように精悍です。
Commented by shuttertripper at 2009-01-13 22:43
春まで次々と鼻が。。。じゃなくて花が咲くのかぁ。
咲いたラナンキュラスの花はどこいくんだろ〜か?
Commented by offspringx at 2009-01-14 00:08
こんばんわ。
久々に色鮮やかなショットですね。
草の緑とヨルちゃんの目の黄色が特に良いです!!
もちろんお花も綺麗ですね。

Commented by oya-koukou at 2009-01-14 00:27
花ぞ昔の 香ににほひける。。。
カルタのような良い絵柄です、エリカさま。
Commented by majimajimagician at 2009-01-14 21:56
 花を愛でることのできる人もまた、美しい心の持ち主なんですよ、きっと。そしてそんなひとに対しては親切にしたくなるんじゃないでしょうか。敬意を払った相手からしか、敬意を表されることは無いと思いますし。…たぶんですが。
Commented by arikuirider at 2009-01-18 12:40
ヨル君の場所ができてほっとしてます。またベランダですね。今度遊びに行きます。よろしく。
by meryring | 2009-01-13 19:39 | Comments(13)