奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

迷惑メール

b0072729_11392472.jpg

b0072729_11392437.jpg

ここ何ヶ月か、携帯にH系の迷惑メールがよく入るようになった。



ある日突然入るようになったんだけど、今年に入ってからは特にすごくて、すごく頻繁に入るようになった。



入ると内容を見ずに消去してるんだけど、こんなことをこれからずっとするんだったら、メアド変えちまおうかな・・・ってふと思った。




今使ってるメアドはもうず~っと使ってるものだし、知り合いへの報告も面倒なので、何があっても変えるもんか!!と思ってたけど、朝起きて何件も知らない女の名前で「寂しいの・・・」とか「人妻なんちゃら」とか「S○Xフレンド」とか入ってるの見ると、そろそろ変え時かな・・・とさすがに思いました。




実家のパソコンも、毎日100件くらいそれ系の迷惑メールが入るそうです。



私と同じ会社の携帯を使ってる人に聞いても、私と同じ時期からいきなり入るようになったという人が多く、困ったもんです。




最近、自分のメアドをどこかに書いた記憶もないし、一体どこから情報が漏れるんでしょうね??




この問題は困ってる人がけっこういると思います。




拒否しても、違うアドレスから入るので、やはりメアド変えるしかないかなぁ~。







と朝から嫌な話をしてしまったので、ひなたぼっこするヨルをご鑑賞ください。




今日はすがすがしい日和なので、ふとんを太陽に当ててほこほこにさせています。




ヨルもほわほわです。
[PR]
Commented by pochi-tto at 2009-01-13 11:45
嫌な思いはなるたけしないで生きたいですね、楽しいメールだけ携帯に届けばいいのに。
Commented by shuttertripper at 2009-01-13 12:32
拒否設定とかしてますよね? PCから携帯への迷惑メールも拒否設定してますか?携帯会社によって、いろいろ対策はあるみたいだけど。。。
どうなんだろう?
Commented by newgascooker at 2009-01-13 12:37
携帯に迷惑メールが届くようになった時期と、無料ゲームやネット通販を利用し始めた時期とが重なるので、そこから漏れてるんじゃないかと激しく疑っております。

ほわほわのヨルでモフモフさせて欲しい。
Commented by tezu-yoshi at 2009-01-13 13:39
どこにも登録してなくても、@以前の文字列の乱れ打ちでメールを送ってくると思うので、泣き寝入りしかないのが現状ですねw
(もちろん、漏れているということも否定は出来ませんが)

アドレス変える場合は、やたらと長い文字列にすれば、殆ど来なくなると思いますよ。
Commented by makotoishida at 2009-01-13 13:47
迷惑メールは困りますね。僕はAUの事しかしりませんが、既出のようにPCのメールをすべて拒否すればぴたりと止まります。その上で必要な人だけは許可リストに入れれば、その人たちからのメールはPCからでも届きます。ドメイン全体をで許可もできますね。おだいじに
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-13 14:00
(^∇^)ノ コマネチ!(言ってみたかっただけ)
Commented by sukisukicafe at 2009-01-13 14:31
携帯のメルアドを変更しても時間の問題だと思いますけど。
携帯会社によって迷惑メールブロック設定が異なりますが…。
まぁ未承諾広告規制、なりすまし規制、インターネット(PCメール拒否)メール規制を設定し、どうしても受信したいPCメールのメルアドを受信許可リストに追加すればいかがでしょうか?

実家のPCの件ですが、PCに最新のメールウイルスチェックソフトを入れてますか?またはプロバイダが実施しているメールウイルスチェックサービスに加入してますか?
Commented by sherryozaki at 2009-01-13 14:49
そうそうそう…百回!
私もそうです。
ある日から迷惑メールがたぁ~くさん。
夜中にくるとアッタマくるよねぇ!

自分も前出の方法で解決しました。

メアドわざわざ変える必要ないと思うよ。
Commented by ralickma at 2009-01-13 15:13
打つ、いなす、かわす、
迷惑メール設定の相談をしてみましょ´▽`ね★
SoftBankの私もメアドはずっと使ってる。
メールホルダに迷惑メールてのがあって
登録されてない者からのメールは全て
そこへ振られます。
あとはホットケです。
新規の場合は今まで通り登録すれば
振られるコトもないです。
振られた迷惑メールは開くコトなく
ケシケシします。
メゲナイメゲナイ´▽`)加油ヤデ♪
Commented by oya-koukou at 2009-01-13 16:56
それは迷惑な話ですエリカさま。
わたしの携帯には皆無です、何故か。
パソには仕事上の公開アドもあるのでバカみたいに来ているようですが、月三百円くらい払ってフィルターをかけているので、家には届きません。携帯の方は何だかよくわかりません、ゴメソ。
Commented by fotomuzik at 2009-01-13 17:01
こんばんは。こんなもんで引っかかる人がいるんか?と思うけど、いるから止まらないんでしょうね。
迷惑メールは、アドレスが漏れているか、もしくはPCでランダムに生成して送ってるものと思われます。迷惑メールの判定はプロバイダによってずいぶん違い、DION(au)は判定が甘く、あまり効果がありません。なので、メアドをむちゃくちゃ複雑なものに変えるのがいちばんです。
Commented by 1414 at 2009-01-13 23:12
1コマ目「(鏡を見て)エリカ~今日は暖かいね~」
2コマ目「はっ!こっちが本物!」
Commented by memero at 2009-01-14 07:09
見返りヨルちゃん。GOOD!
Commented by majimajimagician at 2009-01-14 22:03
 携帯の迷惑メールはアドレスに一文字プラスした変更をしてからは届かなくなりました…が!パソコンのフリーメールは大変なことになってます。アドレス変えたらいろんな人に迷惑かかると思うと変えるのもあれですし、困ったもんです。
 H系の迷惑メールはまず件名が笑えるくらいあほくさいのがまた腹立たしいですよね。
 困るのは女性の知り合いにそれを見られたら誤解されるのではないかということです。「そんなサイトばっかり見てるんだわ、やだわやだわ」なんて。
 まぁ迷惑メールはいろんな意味で迷惑、ということです。
 ヨル、人間ってめんどくさいでしょ。
by meryring | 2009-01-13 11:39 | Comments(14)