奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絶品!七草チャーハソ

b0072729_2022694.jpg

今日は1月7日なので、七草粥・・・ではなく、七草チャーハソを作りました。



七草のパックを買ってきて、すずなとすずしろはお味噌汁にし、残りをチャーハソにしました。



今日はお粥よりチャーハソの気分やってん・・・。



母お手製のちりめん山椒を入れたので、さっぱりした味。




自分で言うのもなんだけど、超~美味しかったです。
[PR]
Commented by pochi-tto at 2009-01-07 20:36
今日は七草粥の日でしたか、お勉強になりました。
Commented by offspringx at 2009-01-07 20:38
こんばんわ。
美味しそうなチャーハソ!!

無造作に転がっているミカン・・・最高です♪

Commented by S_Holmes221B at 2009-01-07 21:00
(^∇^)ノ こんばんは~。
Commented by momo31hana127 at 2009-01-07 21:17
ここ最近、ブログにお邪魔するようになりました。
七草チャーハン、良いアイデアだと思います。
奥田氏はチャーハン好きですね、では一度、馬車道の生香園行ってみてください。すでに行かれたかもしれませんが。。あの周さんの店です。旨いです。それと、面白いサイトがあります。
http://mk9a-a20a.hp.infoseek.co.jp/chafan/index.htm
わりと笑えます。
Commented by sukisukicafe at 2009-01-07 21:21
朝七草粥たべましたよー。
チャーハンいいアイデアですね
ちょっと関西弁のところがセクスィーやんっヾ(^ω^*)
Commented by wghi at 2009-01-07 21:57
近所のスーパーでは七草セットが売ってなかったので
謎の草詰め合わせを買って来て粥作って食べる気分で
Commented by sherryozaki at 2009-01-07 22:13
七草カレー
七草ラーメン
七草スパ
などもいかが?
Commented by tohee at 2009-01-07 22:21
おいしそ~~~ですね

去年は 七草カレー  じゃなくて 七具さ!おでんカレーつくりましたが なかなかのあじでした 。

Commented by wein_und_musik at 2009-01-07 22:23
それは正確には五目チャーハンならぬ
五草チャーハン+二草ミソスープ
なのではなかろうか。

それはともかくとして正月明け中華っぽいものを
食べたくなる感じ良くわかります。
Commented by newgascooker at 2009-01-07 22:33
夕飯に七草粥が出たので喰いました。
チャーハソも旨そうだなぁ。
味噌汁は右側に置きましょう。
Commented by memero at 2009-01-07 23:16
あっさりチャーハソ美味しそうだな。。。色合いも良い感じ
Commented by shuttertripper at 2009-01-08 00:33
わ〜旨そ〜〜。炒飯食べたくなってきたぁ。。。
角川文庫の『ヘーメラーの千里眼 完全版<上>』に、
昨日の「すごいもの」が挟まっていたので買いました。
Commented by tezu-yoshi at 2009-01-08 02:27
1月7日・・・春の七草・・・という事実をスッカリ忘れている荒んでるオッサンがここに・・・。

他の女優さんブログも七草粥した、と書いてましたが、非常に健康で文化的な生活ですね。。

人間、こうあらねば!と痛感いたしました。

にしても、チャーハンうまそーー。。
Commented by pochi-tto at 2009-01-08 04:37
木のスプーンの気分の日ってありますよね。
木の食器の気分。まあるくなった陶器の食器の気分。
なんででしょうか。
Commented by oya-koukou at 2009-01-08 13:01
へぇ、チャーハソか。よろしいやおへんか。
昨日は伏見に行けばよかった、粥がいただけたのにしまった。
by meryring | 2009-01-07 20:22 | Comments(15)