奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

末大吉

b0072729_14483163.jpg

b0072729_14483146.jpg

伏見稲荷行ってきた~!!



おみくじを引いたら、「末大吉」。




これって、末吉なの?大吉なの?




大吉の下の方ってこと??




内容は、いいことばっかり書いてありました。




またスーパーでたこ焼き。




関西では、どこで食べてもたこ焼きが美味しい。たとえスーパーだろうと。




関西以外では、有名店以外、あんまり美味しいたこ焼きにめぐり会わないけど、さすが関西はレベルが高いです。





明日、口の中の皮がべろべろにむけると思います。
[PR]
Commented by take_saburota at 2009-01-04 14:54
いいですねえ。。末だろうと大吉引いたことないですよ。
今年は末吉でしたよ良いこと一つも書いてませんでした。
Commented by wein_und_musik at 2009-01-04 15:50
じりじりと運気が上昇して行くのでしょう。
しりあがり寿
Commented by sukisukicafe at 2009-01-04 16:02
伏見稲荷独特の「吉凶未分末大吉」ってやつでしょ。
「大大吉」とか「向大吉」とかもあるよ。
たこやきはやっぱ大阪でしょ!
Commented by sherryozaki at 2009-01-04 17:03
おみくじ引いて「博多華丸大吉」って出たらどうしよう…。
Commented by newgascooker at 2009-01-04 17:26
おみくじ、でかっ。
ネギたっぷりで旨そう。
Commented by shuttertripper at 2009-01-04 17:36
僕も行きたくなりました、初詣。
たこ焼き美味しそうですねぇ。たこ焼き食べたくなりました。
京都いいですねぇ。京都行きたくなりました。
Commented by hisanobori0503 at 2009-01-04 18:01
少し気になり調べてみましたら
どうも、「末大吉」というのは、伏見稲荷独自のやつみたいですね~
伏見稲荷のおみくじは曖昧な表現が多いので有名だそうです
前の方のコメントにもありますが、「吉凶未分末大吉」(よしあし未だ分からず末大吉)、「向大吉」「平吉」「凶後大吉」「吉凶あいまみえず」などです
伏見稲荷は商売繁盛の神社ですから、悪い表現をさけているのかもしれないですね
逆に気を引き締めるため、凶関連を多く入れるところもあるそうです
順番も、「吉」の位置が場所により違うようで
スタンダードなものは
大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
ただ、神社によっては、大吉・中吉・小吉・吉のところもあるようです
まあ、「吉」だから「凶」だからと一喜一憂するよりも、
あくまでも生活の指針とするのが良いようです
・・って、長々と書いた結論が、

「おみくじの内容なんて気にするな!」

です

・・・・このコメント、うっとうしかったら、消しちゃってください

Commented by offspringx at 2009-01-04 19:55
こんばんわ。
今年は良い運勢なんですね。運を味方に大活躍して
ください。
たこ焼きのネギトッピング凄っ!!


Commented by saabpeugeot at 2009-01-04 20:18
ねぎいっぱいのたこ焼きは旨いですよね!
伏見稲荷のおみくじは有名と、きいたことがあります。

ちなみに、今日稲荷付近にいました・・・・。
Commented by kurosyuke at 2009-01-04 20:31
おめでとうございます。
末大吉!!末永くってことでしょうか!?
Commented by tohee at 2009-01-04 20:51
ねぎ  すご・・・
Commented by momo31hana127 at 2009-01-04 21:39
たこ焼きではありませんが、今年は久しぶりに凧上げをしましたぞ。
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-04 22:00
<(_ _)> おばんでございます。
Commented by hanimark_kitamura at 2009-01-04 22:23
こんばんは、奥田さん。
まったりお過ごしですか〜?

「末」付きの意味はわかりませんが(すみません)
「大」が付く「吉」ってコトバに憧れます〜(><)
            (引いたコトないです)

あ、ぜひ大阪方面にもお立ち寄りください☆
Commented by majimajimagician at 2009-01-07 00:20
 末大吉、どうやら「がんばってれば報われるぜ!神も応援してるぜ!」的なことみたいです。辛いことがあってもそれは自分の糧になるから、あきらめんなよ!っていう、この不況の中、まさにぴったりのおみくじなんではないでしょうか?
 奥田さん、今年も一年輝いてください!
by meryring | 2009-01-04 14:48 | Comments(15)