奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

案ずるより、産め!!

寒くてぢっとしていると、思考ばっかり一人歩きしていかんです。

しかし今日は、天気のよさに便乗して、行動!!



年賀状です。



例によって手描きの。




何やってんでしょね。手描き。




しかも3枚だけ書いて、ブログの更新してるし・・・バーカバーカ。





ぜんぜん話かわるけどまた昨日、風呂の中で、本1冊読み切ってしまいました。


これはよくあることなんですが、映画やドラマの仕事で集中したいときは、なぜか本(仕事とは関係ない本)の世界に没頭する事が多く、一つの仕事に一つの小説、って感じで、今年はたくさんのお仕事をさせていただいたので、本もたくさん読みました。



地方ロケとか行くときは特に、ホテルの部屋で読みます。長編。
地方のホテル+小説、というセット。



ホテルの部屋のユニットバスにお湯ためて入りながら読んで、暑くなったらバスタオル巻いてベッドに横になりながらまた読んで・・・(繰り返し)




なぜかやめられないんですよ〜乾いた脳に、ぎゅんぎゅん吸収するかのように、活字をごくごく飲むわけ。



んで、きのうも久々に、1冊読み切りました。


読み終える間に、2度追い炊きしました。



今年の仕事を振り返ると、その時読んでた小説もセットで思い出されます。



特に村上春樹の小説は、地方のホテルの気分にかなり合います。



そういえば、金子さやかちゃんもたくさん本を読むらしい。






さぁさぁ、年賀状の続きやれよ。





やだよ〜〜やだよ〜〜〜




zzZ.....




.....んごっ!!!
[PR]
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-28 15:51
起きれや、奥田さ~ん
年賀状まっとんでんや~
(どこの言葉だ?)

ちなみにあと何枚書くの?

ちなみに私も書かねばならぬ・・・・

いやだな~

・・・って、奥田さんと同じじゃん

あ、あと、昨日の講座お疲れ様でした

うちの会社でも講義してもらいたいなぁ~
Commented by oya-koukou at 2008-12-28 16:35
産んでくれるのか!つか、オクダ昨日よかったよ!感動した!
ご立派になられて・・・おにーさんは嬉しいよ(泣)。。。
ほぼ、出てたね。
Commented by S_Holmes221B at 2008-12-28 17:00
(^∇^)ノ こんにちはー。
Commented by newgascooker at 2008-12-28 17:13
熱い湯に肩まで浸からないと気が済まないので、風呂で読書は無理です。
半身浴って、本当に体にいいのかなぁ…。
風邪の元のような気がします。
Commented by wein_und_musik at 2008-12-28 17:13
村上春樹の小説が地方のホテルの気分に合う感じ、
すごい良くわかります。
たぶん、切り離された空間に独りでいるという感覚が、
そうさせるのだと思います。
(誰かや何かを探す旅というシチュエーションも多いしね)
Commented by pochi-tto at 2008-12-28 17:58
押井守さんの作品はとても好きです。
奥田さんもスカイクロラはご覧になってブログでも取り上げていましたよね、それから・・・って感じでしょうか。
推察するなら・・・宣伝・声などで奥田さんが鉄人に関わるのでしょうか。
いずれにせよとっても楽しみです。
Commented by wghi at 2008-12-28 20:02
とりあえず産んどけっ!
産めば解るさ、ありがとーって勢いで

「活字をごくごく飲む」って表現がイカス
なんか、妙に納得できる感じで
なるほど奥田流って気分がして心地よい
Commented by memero at 2008-12-28 21:51
その時読んだ本、その時聴いた音楽って、その時のことを思い出しますね。
Commented by shuttertripper at 2008-12-28 22:55
じっとしていると考えているようで考えていない時の方が、
多いような気がするなぁ。歩き出すと一気に体中の歯車が、
回転しだす感じがする。なので、運動はいいのだね、脳に。
年賀状がんばって下さい。読書で風邪ひかないように。。。
by meryring | 2008-12-28 14:31 | Comments(9)