奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

冬至だったのか!!

b0072729_1281899.jpg

12月21日って、冬至だったらしい。


今、羊さんのブログを読んで知った。


誰も教えてくれないんだもん!!




ゆず湯に入りそこねたし、知らなくて二穴ジャバしてたじゃんよ~。




あっ、こないだ実家から送られてきた秋田りんごの段ボールの中に、2つだけ黄色いのが入ってたけど、もしかしてあれってゆずだったんじゃないの??・・・なるほど・・・母め!!




と思って、台所に見に行ってみたけど、どう考えてもゆずじゃないよねコレ。




何だろう。



「何かん」だろう。もしくは「何ポン?」(←調べたくせに)





誰か教えて。※




そんで冬至とか夏至とかしょうぶ湯に入らなきゃいけない時とか、どうか教えて・・・!!




(※デコポンでした。)
[PR]
Commented by pochi-tto at 2008-12-23 01:36
ん~デコポンじゃあないですかねぇ。。。
おいしいですよ。
Commented by sherryozaki at 2008-12-23 01:38
冬至だと申し上げなくてすんません。
m(_ _)m

わからんけどそれ「デコポン」じゃない?
へそみたいのが見えるんでそうかなぁと…。
Commented by pochi-tto at 2008-12-23 01:39
あ、当たった。
あ、奥田さんめりくりです。
あ、おやすみなさい。
Commented by shuttertripper at 2008-12-23 01:57
でっかいレモンじゃねぇの?
今日は天皇誕生日ですよ。あとね、東京タワー完成の日で、
テレカの日?(ホントかよ)、旧暦の11月26日で、、、もういいか。
教えて欲しい日の前日に前もって教えてもらえると助かります。
Commented by take_saburota at 2008-12-23 02:06
デコポンは人工受精が進んだ今でも滅多にない傑作だそうですよ。
Commented by ralickma at 2008-12-23 02:10
どうだろう。。。
コメント開放してみては。。
忘れてました。。
ゆーるーしーてーくーだーさーいー≧□≦
Commented by wein_und_musik at 2008-12-23 02:56
クドカンのピンポンです。
Commented by pochi-tto at 2008-12-23 02:58
3月20日春分
5月5日端午の節句(しょーぶ湯入る日です)
6月21日夏至
9月23日秋分
12月22日冬至 来年はこんな感じです、たぶん。
因みに冬至から45日位で立春。立春の前日が節分だそうで。。。(全然知らなかった)深夜にお勉強できてよかったっす。さすが奥田恵梨華嬢のブログです。季節は廻るのですね。そういうのがとても良いです。
Commented by S_Holmes221B at 2008-12-23 09:00
(・∇・)ノ おはよー。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-23 09:01
冬至だったのです!
今まで秘密にしてましたが!

あ、あと、奥田さんが知らないといけないので、
明日は「クリスマスイヴ」という日で、
その次は「クリスマス」という日です

ちなみに「クリスマスイヴ」に夜、枕元に靴下を下げておくと
赤い服を着た、白髪白髭の外人の老人が、
靴下の中に、土産を入れてくれるそうです

あ、あと、奥田さんの力で、夏至と冬至を休日にしてください

Commented by yuirnohana at 2008-12-23 09:04
冬至。これから昼の時間が長くなる。うれしいな~♪
あとはかぼちゃを食べると良いですよ!
Commented by memero at 2008-12-23 11:58
今日は、デコポン湯の日です^^。
by meryring | 2008-12-23 01:28 | Comments(12)