奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

生まれて初めて家族と過ごせない正月

毎年毎年ありがたいことに、正月は実家に帰ってぬくぬく・・・という甘ったれた正月を過ごしてきた奥田ですが、今年はありがたいことに、仕事が入ったので、TOKYOでの年越しが決定いたしました。



初めてのことに戸惑い、早速、スーパーで、鏡餅を購入いたしました。




京都で暮らしたことがないと言いながら、毎年正月は京都の実家で過ごしていたので、白味噌のお雑煮が嫌いと言いながら、毎年白味噌のお雑煮を食べて新年を迎えていた奥田ですので、今年はどうしましょう。




ヨルとふたりきり、仲良く・・・そのために・・・




今日は、ヨルの尿検査に行きました。


ヨルは結石持ちで、結石専用フードを食べているのですが、検査結果は良好でした。



これからも変わらず、今までのフードを続ければいいとのこと。




美味しいものを食べられないのは可哀想だけど、仕方がないよね。





今年の年末、そして迎える新年、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??



今年も残すところ、あと20日くらいですね~~




今年はどんな年でしたか??






奥田の今年は、たくさん仕事をし、たくさんの出会いがあり、素晴らしい年でした。






ありがとうございました。





来年もガンガン行きます!!4649!!





温暖化、不況、少子化、テレビをつければこんなことばかり。




でも少なくとも、私のまわりは子沢山です。




この子たちに明るい未来を。




今日、公園の木々を見ていて思ったのですが、冬の木々はまるで空に根をはっているようです。





冬は空に向かって根を張り、地中で育つんです。



春になり、水をやりすぎて枯らしてしまった植物。




間違いなく私は経験している。




私の願いはただひとつ。




あなたが幸せでありますように・・・。
[PR]
Commented by tohee at 2008-12-10 23:26
.ども
Commented by wghi at 2008-12-10 23:26
うむ、オクダも幸せでありますように
Commented by offspringx at 2008-12-10 23:27
おんばんわ。
自分の実家も白味噌の雑煮でした。カミサンはビックリして
ましたけど。。
お仕事お疲れ様です、年末・年始都内で煌びやかにお過ごし
下さい。
せちがない世の中ですが、せめて気持ちだけでもゆるく、のび
のびと~参りましょう♪



Commented by memero at 2008-12-10 23:37
今年は少し動き出す感じ。
幸せでありますように、来年も4649。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-10 23:42
ひさとです

詩人奥田さんの登場ですね

冬の公園、あなたの目には何が映ったのか・・
こころのノートに描いたものは何か・・

奥田さんに一つ質問です

「詩」とは、こころのノートに「書く」ものですか、それとも「描く」ものですか?



奥田さんにとって、今年がよい年で何よりです
いろいろ活躍されましたもんね~
舞台挨拶も多かったし

お陰さまで、何回もお会いすることができました
正確には、一方的に見ただけかもしれませんが・・

来年も活躍期待してます

自分は年末、とりあえず、NEOを観ます

よろしければ、雑煮を届けにあがります

あなたの中に自分も入ってますように
Commented by shuttertripper at 2008-12-10 23:48
ヨルくん、よかったねぇ〜。。。ホッとした。
今年の大晦日はあれだ、まっすぐなどん兵衛食べるよ、一人で。
そうか、そろそろお餅も用意しなきゃだな。。。早いな。
Commented by take_saburota at 2008-12-11 00:13
大過無く過ごせてますので幸せだと思っとります。

人間の結石患者にもそんな厳しい食事制限あるんでしょうか?
ペット用ももうちょっと何とかなるといいですね。
Commented by wein_und_musik at 2008-12-11 00:41
「冬の木々はまるで空に根をはっているよう」
「冬は空に向かって根を張り、地中で育つ」
+++ +++
再生や復活といったものを想起させる美しい表現です。
ただひとつの願いをヒト(?)のために使えるなんて、
とてもステキなことですね!
Commented by pochi-tto at 2008-12-11 01:08
今年の奥田さんは凄かった。
来年の奥田さんはもっと凄い。
Commented by tezu-yoshi at 2008-12-11 01:43
たった一つ願いが叶うなら・・・

やはり、「ギャルのパンティーおくれー!」でしょうか。by ウーロン

嘘。いらんです。

紛争・戦争が無くなればええねん!
Commented by sherryozaki at 2008-12-11 08:04
「あなたが幸せでありますように…。」

「あなた…」は俺じゃねぇな…。
言われてる奴、羨ましい。
Commented by oya-koukou at 2008-12-11 15:03
わたしには、見えない葉っぱがサワサワと音を立てているのが聴こえる気がします。
by meryring | 2008-12-10 23:19 | Comments(12)