奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

毎年冬になると

b0072729_16242189.jpg

ラーメンブーム到来。
好きなのは年中だけど。
困ったもんです。



お気に入りのラーメン屋が数件ありますが(基本的に近所しか行かない)、たいてい私が行きたくなる時間に開いていません。


なので、今年はまだあんまりラーメン食べていません。




この間なんて、久々に好きなラーメン屋の近くを通ったので寄ったら、「都合により、1時間遅く開店」って貼り紙。


待てません。



だいたい夕方(今くらいの時間)か夜(11時以降)食べたくなるので、開いてません。



やっぱり魚介系が好きです。
[PR]
Commented by shuttertripper at 2008-12-08 16:50
好きなのは中年、、、に見えてしまった。。。ぐふぇふぇ。
やっぱり魚介系が好き、って、、、やっぱりなのか。。。?!
ラーメン食べたいよねぇ~、なぜだかねぇ~。
Commented by sherryozaki at 2008-12-08 20:21
札幌は味噌ラーメンばかりや…。

あ~二郎が食いたい!
天一京都本店が食いたい!
武骨外伝が食いたい!
Commented by kurosyuke at 2008-12-08 20:30
明日から、この食べ物を禁止しますってのがあったら、

ラーメンは外して欲しいNO1っすね・・。食べないと禁断症状でるし・・。
Commented by tohee at 2008-12-08 20:36
ラーメンは やっぱり東京の醤油らーっ面ですね 
 平打ち麺のさっぱり味 です  一年中 
Commented by S_Holmes221B at 2008-12-08 21:00
<(_ _)> おばんです。
Commented by newgascooker at 2008-12-08 21:59
あ゛ーっ、ラーメン喰いてーっ!
明日の昼はラーメンに決定。
カタ麺と小メシ、替玉1つで700円。
Commented by offspringx at 2008-12-08 22:18
こんばんわ。
寒い時期、確かにラーメン食べる頻度上がるっ!
自分は博多の長浜ラーメンが美味しかったので、
細麺で、ちと固めが好きですね。

あぁ、夕飯食べたのにラーメン食べたくなる!


Commented by pochi-tto at 2008-12-08 23:26
みんなおんなじこと考えているみたいで、この季節は結構お昼時込んでますね、おいしいところは。
いわしだしのおいしいところを教えてあげたいっす。
Commented by majimajimagician at 2008-12-09 00:45
 近くに魚介系、いいのありますよ!
 まぁ、奥田さんの近所じゃなきゃ仕方ないとは思いますが、一応東京です。区内ではないですが…。
Commented by memero at 2008-12-09 05:56
フクロウネコ?は、やはり魚介系。
Commented by tezu-yoshi at 2008-12-09 06:45
ここんとこ、私も昼はラーメンばっか食ってる。。

西新宿の小滝橋通り!ラーメン激戦区です。

辛いの好きな人は、中本あたり、オススメです。
さすがに、北極ラーメン(激辛:スープ真っ赤!)は食べたことないです。
たぶん、火を吐きそう!

http://nakamoto.in/

お近くにいらっしゃったら、是非。
Commented by tezu-yoshi at 2008-12-09 06:49
連続コメですいません。。

上記小滝橋通りなら、魚介系でしたら、やはり麺屋武蔵、もしくは古武士がオススメです。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-09 07:43
らうめん~♪
o(^-^o)(o^-^)o

好きです
らうめん

しかし、奥田さんとは好みが違い、トンコツ系じゃ

○いしんぼ風にいうと、奥田さんは、魚介類に含まれるグルタミン酸に旨味を感じ、おいらは、肉類に含まれるイノシン酸に旨味を感じるのでしょうね~
φ(゜゜)ノ゜
(ほんとか?)

魚介系でうまい店ありましたら、教えてくだされ
m(__)m
by meryring | 2008-12-08 16:24 | Comments(13)